松浦弥太郎と向田邦子

松浦弥太郎氏の言葉がゆるんだところがなく、
のんきなところがなく、
読んでいて気持ちがすっきりする。

何かに、誰かに、にていると思ったときに、
向田邦子氏の顔が浮かんだ。

ああそうだ。
にている。

「名人」。
名人の域に達した文章を読ませていただけることは
最高に幸せだ。

かつて向田邦子氏は
「突然あらわれて、ほとんど名人」
と評された。
まったくだ。

ただ自宅から最寄りの駅まで歩くだけの設定で、
ひとつの小説が書ける人。

名人は夢を見せてくれる。
名人は心を洗ってくれる。
いやなことがあっても忘れさせてくれる。

[PR]
# by woodsandbirds | 2017-02-15 22:36

松浦弥太郎と向田邦子

松浦弥太郎氏の言葉がゆるんだところがなく、
のんきなところがなく、
読んでいて気持ちがすっきりする。

何かに、誰かに、にていると思ったときに、
向田邦子氏の顔が浮かんだ。

ああそうだ。
にている。

「名人」。
名人の域に達した文章を読ませていただけることは
最高に幸せだ。

かつて向田邦子氏は
「突然あらわれて、ほとんど名人」
と評された。
まったくだ。

ただ自宅から最寄りの駅まで歩くだけの設定で、
ひとつの小説が書ける人。

名人は夢を見せてくれる。
名人は心を洗ってくれる。
いやなことがあっても忘れさせてくれる。

[PR]
# by woodsandbirds | 2017-02-15 22:36


ほとんどの人が「ストレスは有害だ」と思っていることをケリー・マクゴニガルは指摘しています。

実は、正確には「ストレスを有害だと思っている人に有害」であることが、
最近の研究でわかってきました。

強いストレスを受けている人で、ストレスは有害だと思っている人は死亡リスクが高まり、
強いストレスを受けていても、ストレスを有害と思っていない人は、
死亡リスクが高まるどころか、低くなる傾向がわかってきました。

ストレスは有害だという「過去の常識」を考察検証すると、
ストレスは人を賢くし、強くし、学ばせ、やがては成功に導いていく
良い面があることがわかってきました。

ストレスについて学習し、ストレスに対する認識を変えていき(マインドセット)、
ストレスと上手につきあってよい面を取り入れていく教科書が、この本です。

    **

冒頭に、アリア・クラムという心理学者の有名な客室係の実験があります。
ホテルの清掃やベッドメイクを行う客室係の人達が、普段の仕事で定期的な運動をしているにもかかわらず、
それを認識していなかったので、

「あなたたちは、普段の仕事だけで、政府の推奨量を上回る十分な運動をしているので、活動的な生活による健康効果が期待できるはず」

と説明しました。一方、単に

「運動は体にいい」

という抽象的な説明にとどめた対照群と比べると、
4週間で、自分は体にいいことをしていると思っている人達が体重も体脂肪率も下がり、
なおかつ自分の仕事が好きになっていたのです。

対照群に変化はありませんでした。

これは
「考え方次第で、わたしたちの体内をめぐるストレスホルモンが変化するから」
なんです。

     **

マインドセット、すなわち信条は、わたしたちのホルモンに影響を与え、
わたしたちの成長や健康に想像以上に多大な影響を与えるのです。

加齢に対する考え方も同じで、加齢に対して

・賢さ、経験豊かさ

などのポジティブイメージを持っている人の方が、

・役立たず、頑固さ

などのネガティブイメージを持っている人よりも死亡リスクや、身体を損なうリスクがずっと低いのです。
加齢をポジティブイメージでとらえている人は、積極的に健康によいことを行う傾向もあります。

ストレスについても、有害だという若い頃からの認識をマインドセットして
ポジティブイメージでとらえると、健康に大きく変化を与えます
ストレスが身体に害だと考える人と、ストレスをしっかり活用しようとする人と、いったい何が違うのでしょうか?

それは、ストレスに対する対処方法です。
この対処方法は後天的に学習とスキル習得で変えることができます
それをこの本は教えてくれます。




[PR]
# by woodsandbirds | 2016-11-03 16:11 | 音楽・本・絵・映画・イベント

暑い季節をすでに遠いことに感じる。
あんなに暑くて、汗をかいて、ほてっていたのに、
すっかり体が冷えて固くなっている。

この季節の変化に体がついていくのは
年齢とともにたいへんになってくるのだが、
年齢に関係なく秋口から風邪ひきが増えるのには
立派なわけがあるのだそうだ。

b0227087_14505132.jpg
夏の気温の高いときには
身体は放熱モード全開だそうだ。
秋口に気温が下がったからといって、
強烈な放熱モードが急に蓄熱モードになることは
たいへんにむずかしく、ほとんど不可能なのだ。
そこで風邪をひかないためにはどうするか?

「厚着をすること」

これが自分の身体を守る方法なのだ。

厚着をしよう。
身体を温めることで急な気温の変化から
身を守ろう。

ゆっくりあたたかいお風呂につかるのもいいな。


如月は重ね着の意味だったのではないだろうか。
定かじゃないけど。



[PR]
# by woodsandbirds | 2016-11-03 14:58 | 健康・カラダ

風の名前

風の名前には、じつにたくさんの種類がある。
そよ風やつむじ風にはじまり、風にはさまざま名称が存在する。

海の近くに住んでいると、風が走るのを見ることがある。
海の上を風が走るとさざ波ができる。
風は海の表面を白く輝かせて走るのだ。

b0227087_14485949.jpg

今の季節の風の名前は、たとえば「ならい風」。
これは冬に吹く強い風のことである。
ならい風が吹くと冬の近づきを実感するという人が多い。

実に風の名前が多いことに驚くが、
興味のある方は、その風の名前の風情をたのしんではいかがだろうか。

風の名前 → (Click!)


[PR]
# by woodsandbirds | 2016-11-03 12:32 | 言葉

Kandace Springs

kandace Springsがとても好きだ。
のびのびと自由に歌っている。
そして美しい。すてきだなあ。


[PR]
# by woodsandbirds | 2016-10-27 17:40 | 音楽・本・絵・映画・イベント

りんごを遊ぼう

b0227087_00044436.jpg


ブラムリーアップル。
長野の小布施の調理用りんご。
電子レンジで5分あたためるだけでジャムに。
おいしい。
[PR]
# by woodsandbirds | 2016-10-08 00:01

浅瀬で溺れる

見渡せば景色がずいぶん変わっていた。
人も仕事も生活も。
そういった風景が。
浅瀬で溺れるような感覚を覚える。
浅くて軽くて人生の時間が
はかなく消費されて、悲しくさえある。
b0227087_23331656.jpg

[PR]
# by woodsandbirds | 2016-10-07 23:22

月獲り物語

真夕子の左腕には小さな痣がある。
それは二の腕の内側にあって
うすい紫色をしている。

水口は真夕子の痣を見つけたとき、
「僕が噛んだみたいだね」
と言って笑った。

白い腕に月が浮かぶように
痣はあった。


水口の
「君が望むことなら、僕は月も取りに行くよ」
という、セリフのように思える言葉を
真夕子は思い出していた。

月は海の上に帯のように光を輝かせて
遠くにある。

[PR]
# by woodsandbirds | 2016-10-06 21:44 | 小説

恩師がいつもかけてくれた言葉は
「書きつづけて死ねばいいんです」
だった。

今も生活と仕事に追われる日々のポケットのような瞬間に
この恩師の
「書きつづけて」の部分が頭にこだまする。
「死ねばいいんです」は
我欲もなく、ただ、書けばいいということ。

かつてはその真意を理解することができなかった。
欲もあったであろうし、希望も夢もあったであろう。

でも今は理解できる。
何も考えない夢も見ない、欲もなく
「書く」ことのみに夢中になることを
できる自分になっていることを、
わたしは
知っている。

[PR]
# by woodsandbirds | 2016-10-06 21:17 | 日記雑記

秋は夕空

b0227087_08330011.jpg

[PR]
# by woodsandbirds | 2016-09-28 08:32

ちょっと写真撮影が上手になりたいんです。
もちろん今からプロになるわけじゃありません。
でも、もう少し美しい写真を撮りたいんです。
というわけで、少しずつお勉強をしていきます。
まずは下の風景写真の撮影からお勉強。



とりあえずきょうはこれにて。

[PR]
# by woodsandbirds | 2016-09-22 14:40

またまた、ただいま。

またご無沙汰していました。
このつぶやきブログをなぜか消すことができずに残していて、
きっと自分がこのブログを好きなのだろうと思います。

厳しかった夏の日が遠くなりました。
すっかり秋の気配ですね。
時の流れが速すぎてとまどう。

書きたいことがたくさんある。
いまここからまたはじめよう。

好きなように、はじめよう。
b0227087_11115634.jpg
 旅することなど夢のよう。
多忙なことをたのしんでいる。
人生にたくさんのものを詰め込んで
それをたのしんでいる。

でもちょっとハワイに行きたいな。


[PR]
# by woodsandbirds | 2016-09-22 11:13 | 日記雑記

ニベア

ニベアクリームの鮮やかな青い缶は
ずっと昔から町のそこここで見かけた。
でも一度も使ったことがなかった。

なぜだろう、わからないけれど
はじめてニベアを買ってきた。

蓋を開けるときっちり銀色の紙蓋があって
力を入れて銀蓋を開けると
真っ白いクリームがぎゅっとつまっていて
独特のオイルの臭いがした。

顔にも腕にも足にも体にも
とにかく塗ってみた。

翌朝は身体がやわらかくなったような気分だった。
皮膚がやわらかくなっていたのだろう。
気持ちがよかった。

世の中ってわからないな、と思う。
値段てわからないというか。

ほんとうによいもので
安価なものってあるのかな。

もうちょっとニベアを使ってみよう。
初めて使うのになんだかなつかしかった。

b0227087_16091552.jpg

[PR]
# by woodsandbirds | 2016-03-17 16:09 | 日記雑記

ただいま

ただいま。
ご無沙汰。

久しぶりにこののんきブログにまいりました。
なんといっても忙しいのです。
夜明け前から日付が変わるまで
ひたすら何かをやっています(仕事です)。


ここのところ
むなしいような感情につかまって
日照時間の少なさが遠因となっているのでしょうが
気分はれずにいます。


お弁当の本を買いました。
作り置きを作り(えっ?)
要するに時間があるときに
時間がない時の用意をして
毎日のお弁当を作るという本です。

ゆっくり読みます。




[PR]
# by woodsandbirds | 2016-03-13 17:17 | 日記雑記

スチームクリーナー

長雨でしばらく日光を見ていない。

玄関前のタイルなどの場所に苔が発生した。
たぶん、わたしが住むずっと以前からのものだと思う。

苔で足を滑らせて怪我をするのは避けたいと、
苔掃除について調べてみ見た。

スチームクリーナーが抜群に力を発揮してくれるらしい。

スチームクリーナー比較も調べてみると、
重い物は避けた方がよいそうだ。

軽量に限る、これだけはぜったいに、という感じで
重たい物は避けよ、と説明があった。

なるほど、重いとなると気も重くなる。
掃除するモチベーションも下がる。

軽量、とメモをした。

スチームクリーナーを調べると、
アタッチメントや付属品の多さにたじろぐ。

ふんふんふんと説明やら動画やらをチェックすると、
なんとスチームクリーナーの仕事の幅の広いことだろうか。

お風呂、台所、トイレ、外壁、タイル、布団、シーツ、窓、網戸、サッシレール、
カーテン、カーペット、あるあるある。
ほんとう?  ほんとうに? 

ほんとうにこれほど役に立つのだろうか。
これがほんとうなら、
どこの家もピカピカになる。


業務用を使えばさらに便利ではないか?
と疑問がわいたので調べてみると、
業務用は驚きの高価格で、
すぐさまこれは必要なしと結論を見た。


アイリスオーヤマのスチームクリーナーを
ひとつ
手に入れてみよう。

自宅も事務所も社宅も店もあけているマンションも
全部掃除するぞ!
と燃えている長雨の長い夜でした。


乞うご期待・・・・・






[PR]
# by woodsandbirds | 2015-07-08 19:45 | 日記雑記


人生の朝と同じプログラムで、人生の午後をおくることはできない
朝にすばらしく思えたものが、夕べにはつまらないものに変わるかもしれない。
朝には真実だったものが、夕べには嘘となるかもしれない。

             ーーC.G.ユング




午前の時間は瞬く間に過ぎる

朝となるとさらに高速で過ぎていくようだ

人生も同じだと思う

気づけば人生の午後をずいぶんまわったところにいる


見栄も建前もなくなった

ゆっくりいこう

このブログをたのしんでいこう

b0227087_16115338.jpg



[PR]
# by woodsandbirds | 2015-06-11 20:52

足湯

足湯をするとよく眠れます。

40度くらいのお湯に

重曹  大さじ2
精油  3滴

を混ぜてよくかきまぜたら、足を入れます。
わたしはラベンダーとティートリーとフランキンセンスを1滴ずつ入れるのが好きです。
バスタオルを膝から足湯の容器までかぶせると
具合がいいです。

お湯がぬるくなったと感じたらお湯をたします。
もししっとりさせたいなら

グリセリン  小さじ2

をたすとしっとりします。

10分くらいが目安で
うっすら汗ばむのが理想です。

体が温まり、老廃物が足裏から排出され、
とても気分がよくなります。

ぐっすり眠ることができます。


たとえばこちらのサイトを参考にしてみてくださいね。
気持ちが良いです。

[PR]
# by woodsandbirds | 2015-05-17 15:29 | 健康・カラダ

遠く遠く

思えば遠くへ来た

若いときには未来を思ってばかりいて

夢ばかりを見て

強い自分を信じていた

でもちがう

弱くて力がなくて

いつも迷ってゆれている


どこかにかくれてしまいたいような

消えてしまいたいような

そういう夜もあったし

もうだめだと

なにもかもをほうりだそうと思った日もあった


なのに今こうして生きているなんて

すごく不思議だ


どうやって次の一歩を踏み出してきたかなんて

もう思い出せない

まだまだなにかの途中だけど

どこかで一度

休息をしないと

ため息をひとつおとして

目をつぶって朝まで眠りたい

b0227087_15161523.jpg










[PR]
# by woodsandbirds | 2015-05-17 15:18 | 日記雑記


For a long time it seemed to me that life was about to begin
- real life.
But there was always some obstacle in the way,
something to be gotten through first, some unfinished business,
time still to be served, a debt to be paid.
Then life would begin.

At last it dawned on me that these obstacles were my life.
This perspective has helped me to see there is no way to happiness.Happiness is the way.
So treasure every moment you have and remember that time waits for no one.


Happiness is a journey, not a destination.

  Dance, as though no one is watching you
  Love, as though you have never been hurt before
  Sing, as though no one can hear you
  Work, as though you don't need the money
  Live, as though heaven is on earth


b0227087_16513854.jpg

私はずっとながいこと、「本当の人生」はまだこれからだと思ってきました。

いつも目の前にあるやりかけの仕事、返すべき借金、果たすべき義務、
それらを片付けてから、やっと人生が始まるのだと。

ある日、私は気付きました。
それらの邪魔者こそが私の人生なのだと。

そして私は知りました
幸せへの道などない、道こそが幸せなのだと。

すべての瞬間が宝物であり、待つことなどいらないのです。



幸せは旅であって目的地ではない

  踊れ、誰も見ていないかのように
  恋せよ、傷ついたことがないかのように
  歌え、誰も聞いていないかのように
  働け、金が必要でないかのように
  生きよ、今日が最後の日であるかのように
 (生きよ、この地上が天国であるかのように)


・・・・・・・・・・・

アルフレッド・D・スーザ(牧師)(Alfred D' Souza)
  



さしずめわたしは
眠れ、誰も見ていないかのように。
も加えたいとせつに思っている。



[PR]
# by woodsandbirds | 2015-05-07 17:01 | 言葉

桜咲く

桜が美しく咲いている風景を見ると、
ふと涙がにじんでくるのは
わたしだけではないだろう。

今年も桜に会えた。
そう思うと感慨深い。

不思議な花だ。
こんなに花が咲くなんて、
と毎年思う。

b0227087_19294678.jpg

[PR]
# by woodsandbirds | 2015-04-04 19:30 | 風景・花・木・自然

風にふかれて

1か月半ぶりに書いている。
ひさしぶり~。

書きたいことはきっとたくさんあったはず。
でも、みーんな忘れてしまったよ。

このブログを閉鎖しようかな、なんていつも考えているけれど、
答えはいつも同じで、
「きょうがその日ではないでしょう」
ですね。

ブログは削除してしまえばそれは
この世から消してしまったことになって、
二度とふたたび目の前に現れることはない。

だから慎重に慎重に。

たいせつにすることを、そろそろ学ばなくてはね。
よい年なんですものね。

b0227087_1914203.jpg

[PR]
# by woodsandbirds | 2015-03-02 19:14 | 日記雑記

ヴィダル・サッスーンの言葉

「命を懸けて作り上げたものを眠らせてしまうなんてそんなことはできない」


ヘアスタイリストの養成学校を欧米や日本、中国にも多く設立したヴィダルサスーン氏のテクニックは多くのスタイリストに受け継がれています。


「当時、美容は殆どの人にとってアートではなかった。 それを変えたかったんです。」


[PR]
# by woodsandbirds | 2015-01-15 21:58 | 言葉

メールマガジン

今知ったけれど、
二本指でタッチして上下にすーっと動かすと
画面がスクロールしてくれるのね。
左右に動かすと画面が戻ったり進んだりする!
NECに慣れている、というかMacに慣れていないから、
偶然に知るキー操作がおもしろい。


さて、メールマガジンの発行部数がなんと7,000近くなった。
うーん、ちょっと不思議。
なぜ?
なぜ購読してくださるのか聞いてみたいなぁ。

以前に(6年くらい前)、メルマガ読者になんのオトクもない、
とやわらかなチクッを受けたことがあったが、
メルマガ購読でオトクありという考えに驚き、
ずいぶん考えてしまった。

この10年の間にその1件だけチクッと刺された以外は
平穏無事である。

もっとたのしんでいただけるよう努力すべきでしょうね。
以前はこの発行部数を有効に営業活動的に利用しなくてはと、
恐れ多い思考回路だった。
でも今は違う。
たのしんでいただかなくては申し訳ないと考えている。

成長したのだろうか・・・。
ふむ。



[PR]
# by woodsandbirds | 2015-01-15 21:31 | 仕事

アロマオイル


オイルに
イランイラン
フランキンセンス
ラベンダー
の三種類を加えてマッサージをする。

深く癒される。
イランイランが大好き。

[PR]
# by woodsandbirds | 2015-01-15 21:22 | 健康・カラダ

黎明、をはじめとして

葦原瑞穂氏の大作「黎明」
「ポールウォーキング」
「ご縁とお役目」

を読む。
乱読、つん読、からぬけだせないなぁ。
ちょっと忙しすぎるきらいがありますなぁ。
[PR]
# by woodsandbirds | 2014-11-09 18:28 | 音楽・本・絵・映画・イベント

ワード袋とじ印刷メモ

オフィスワードの袋とじ印刷用のメモ

ページの余白を設定する




ページの余白とは、ページ周辺の空白部分のことで、文書の印象に加え、
読みやすさにも影響します。
わずか数回のクリック操作により、ページや文書全体の余白を設定できます。

この記事の内容

--------------------------------------------------------------------------------

既定の余白設定を選択する

ユーザー設定の余白を作成する

見開きページで余白を設定する

袋とじにする文書にとじしろを追加する

余白の測定単位を変更する

--------------------------------------------------------------------------------

既定の余白設定を選択する

1.[ページ レイアウト]、[余白] の順にクリックします。

[ページ レイアウト] タブの [余白]

[余白] ギャラリーが表示されます。既定で選択されている [標準] 余白は、ページ両側に 1 インチの余白を設定します。
2.別のページ余白を選ぶには、[余白] ギャラリーの他のオプションをクリックします。それぞれのオプションに、余白のサイズが表示されます。

[余白] ギャラリー

メモ
文書内に複数のセクションがある場合、新しい余白の種類は現在のセクションのみに適用されます。複数のセクションが選択されている場合は、選択されたセクションに対して新しい余白の種類が適用されます。
新しい余白を、Word の既定として設定するには、新しい余白を選んでから [余白] をクリックし、[ユーザー設定の余白] をクリックします。[ページ設定] ダイアログ ボックスの [余白] タブで、[既定に設定] をクリックします。

ユーザー設定の余白を作成する

標準の余白が自分の希望に合わない場合は、自分で余白を設定できます。
1.[ページ レイアウト]、[余白] の順にクリックします。
2.[余白] ギャラリーの下部にある [ユーザー設定の余白] をクリックします。
3.[ページ設定] ダイアログ ボックスに、余白の新しい値を入力します。

 メモ
新しい余白を、Word の既定として設定するには、新しい余白を選んでから [余白] をクリックし、[ユーザー設定の余白] をクリックします。[ページ設定] ダイアログ ボックスの [余白] タブで、[既定に設定] をクリックします。
文書の一部の余白を変更するには、文字列を選び、[ページ設定] ダイアログ ボックスに新しい余白を入力して目的の余白を設定します。 [設定対象] ボックスで、[これ以降] をクリックします。新しい余白を設定した文字列の前後には、自動的にセクション区切りが挿入されます。文書が既に複数のセクションに分割されている場合は、1 つまたは複数のセクションを選び、余白を変更できます。
ほとんどのプリンターではページの端まで印刷することができないため、余白設定で最小限の幅が必要となります。設定する余白の幅が狭すぎる場合、"余白が印刷できない領域に設定されています。余白の設定を適切な値に設定するには [修正] をクリックしてください。" というメッセージが表示されます。余白設定の最小値は、使用しているプリンター、プリンター ドライバー、および用紙サイズによって異なります。余白設定の最小値については、プリンターのマニュアルを参照してください。

見開きページで余白を設定する

本や雑誌などの両面文書の見開きページを設定するには、見開きページ余白を使用します。左ページと右ページの余白は、左右対称となります。つまり、内側の余白および外側の余白がそれぞれ同じ幅になります。
1.[ページ レイアウト]、[余白] の順にクリックします。
2.[見開きページ] をクリックします。

メモ 余白の幅を変更するには、余白ギャラリーの下部にある [ユーザー設定の余白] をクリックします。[内側] ボックスと [外側] ボックスに新しい値を入力します。

袋とじにする文書にとじしろを追加する

とじしろを設定すると、文書の横、上、または内側にさらに余白が追加されます。これにより、とじしろが文字列にかぶらないよう回避できます。
1.[ページ レイアウト]、[余白]、[ユーザー設定の余白] の順にクリックします。
2.[とじしろ] ボックスにとじしろの幅を入力します。
3.[とじしろの位置] ボックスで [左] または [上] をクリックします。

メモ [見開きページ]、[袋とじ]、または [本 (縦方向に谷折り)] オプションを使用する場合、[とじしろの位置] は無効になります。 これらのオプションでは、とじしろの位置は自動的に決定されます。

余白の測定単位を変更する

表示される単位は、インチ、センチメートル、ミリメートル、ポイント、パイカの中から、使い慣れたものに変更できます。
1.[ファイル]、[オプション]、[詳細設定] の順にクリックします。
2.[表示] の [使用する単位] ドロップダウン ボックスで、使用したい単位を選びます。



適用対象: Word 2013
© 2014 Microsoft Corporation. All rights reserved.




覚えておこう
[PR]
# by woodsandbirds | 2014-11-09 18:25 | 覚えておこうか

齢を重ねることは

齢を重ねることは
愛を知ること

深く頷く
b0227087_14411088.jpg

[PR]
# by woodsandbirds | 2014-11-02 14:40 | 言葉

woods and birds

まだ暗い早朝の空気を吸うと、
身体がすうっと透き通るような気がする。

この空気感は早起きのご褒美だと思う。
生まれ変わったら鳥になって空を飛びたい。
森に住んで空を舞う鳥になりたい。


誰もいない森に住みたい。
[PR]
# by woodsandbirds | 2014-10-31 18:31 | 日記雑記

久しぶりの投稿

久しぶりに個人のブログにきた。
ずいぶん更新していない。
忙しくて睡眠時間も確保できない日々を過ごしていた。
考えることがたくさんあり、
読み込む資料がたくさんあり、
制作しなくてはいけない書類が多く、 
メールの返信もたまってしまったような状況。

でもここにきて落ち着いた。よかった。

レイキ、心理カウンセラー、に興味がわいている。
また、SBクリエイティブの
「幸せいっぱい シンプル・スピリチュアルレッスン」
がおもしろい。

ベクトルはそちら系に向かい中。
[PR]
# by woodsandbirds | 2014-10-12 22:40 | 日記雑記

超多忙を生きる日々の雑記。息抜きに。

by woodsandbirds
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31